Skip to main content

GraphQL APIの一部フィールドを非推奨にしました

· 2 min read
Shimba, Koji

ActivityEdge.nodeSeriesWorkEdge.node というフィールド (以下 .node と表記します) があるんですが、実装を間違っていたようで、すでに存在するフィールドを上書きするようなことをしてしまっていました。

それが原因でGraphQL APIの実装で使用している graphql というライブラリの アップデートが難しい状態になっているため、これらを非推奨とし、代わりに ActivityEdge.itemSeriesWorkEdge.item というフィールド (以下 .item と表記します) を用意しました。 これらは現状の .node と同じ値を返すようにしています。

もし .node を使用している場合は、単純に .item に書き換えるだけで問題ないはずです。

.node は1ヶ月後の11月5日以降に上書きをしていないときの値を返すようにします。 もしこれらのフィールドを使っている場合は、お手数ですがそれまでに書き換えをお願いします。

GraphQL APIのスキーマを整理したいAnnictをよろしくお願いします。