Skip to main content

GraphQL APIまわりのドキュメントを更新しました

· 2 min read
Shimba, Koji

古くなったものなどを更新しました。

セットアップドキュメントで使用しているGraphQLクライアントをInsomniaにしました

今までセットアップドキュメントでは GraphiQL.appというクライアントを使ってAPIの使い方を紹介していましたが、 あまり更新されていないようなので、今もアクティブに開発されているInsomniaを使うようにしました。 個人的にもInsomniaを使ってAPIの開発をしています。

リファレンスの見た目を更新しました

今までGraphQLDocsというツールを使ってGraphQL APIリファレンスを公開してきました。

しかし最近このツールのメンテナンスが終了したようなので、GraphQL-Markdownという別のツールを使って公開することにしました。

リファレンスのトップページのURLは変わらず https://developers.annict.com/docs/graphql-api/beta/reference/ ですが、内部のURLはちょっと変わってしまっています。ご了承ください。

ツールの入れ替えにより継続性を維持しようとするAnnictをよろしくお願いします。