Skip to main content

Annict Developers を作り直しました

· 2 min read
Shimba, Koji

久しぶりの更新です。

今まで docs.annict.com という主にREST APIについて書かれたドキュメントページと、 developers.annict.jp という主にGraphQL APIについて書かれたドキュメントページが二つ存在して微妙だったので、 developers.annict.com というドメインでAnnict Developersを作り直し、REST APIとGraphQL APIのドキュメントを集約するようにしました。

今のところ内容はほぼ変わっていないですが、REST APIのドキュメントはページ構成をエンドポイントベースではなくリソースベースに変えています。 docs.annict.com のサイドバーのリンクがめちゃくちゃになっていたので、それを整理した形になります。 (ホスティングしていたサービスのアップデートによりめちゃくちゃになり、そのまま放置してしまっていた…)

なお旧ページは新しいAnnict Developersにリダイレクトされるようにしています。

ちなみにAnnict Developersを最初に公開したときはVuePressを使って作っていたのですが、 初期バージョンを使ったまま放置しちゃっていたのと、最近はVueよりReactを使うことが多くなったので、 Docusaurus で作り直しています。

ソースコードは github.com/kiraka/annict-developers で公開しているので、 変なところなどがありましたらPull Requestを送って頂けるとありがたいです。

生まれ変わったAnnict Developersをよろしくお願いします。